Folkaからのお知らせや日々のなにげないできごとを綴っています
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新カテゴリー、登場。 | main | Folka事務所づくり その5 >>
Folka事務所づくり その4
◆◆◆変化のとき・・・



現在トイレとして使っているスペースです。
ここは外壁がほぼ全面サッシでした。

さすがにここはガラス張りという訳にいきませんので(当たり前^^;)
ステンドを埋め込んだ板張りのパネルを立てています。

そのパネルを塗装しているところ。

ニッチにしようか?と開けていた壁の穴は
そのまま開口にしようと思いはじめた頃・・・。

現場の一角で(!)ご挨拶状の製作もせっせと。

準備の時間はあまりなく、不手際も多々あったと思いますが
それでもできるだけ礼儀をつくしたご挨拶だけは怠らないように、
ということは何より大切に考えた点でした。


上の写真と同じ角度の写真ですね。
漆喰の下地を塗っています。
仕上げ工事にさしかかると、随分と完成が近い感じがします。

クロス貼りは職人さんにお願いしました。


外壁の塗装。
こちらも職人さんにお願いした部分。
とっても丁寧に施工していただき、ずいぶんと見違えました!

外のブロックには、こんな氷が貼るような季節のこと。。



だんだんとオープン予定日の声が聞こえてきて・・・
つくりかけの造作キッチンの前には、板に書かれた即席工程表が。
随分とシビアなスケジュールになりつつある様子・・・^^;


さてもう完成目前です!





FolkaのWebsiteはこちら→





COMMENT









Trackback URL
http://folka.jugem.jp/trackback/337
TRACKBACK