Folkaからのお知らせや日々のなにげないできごとを綴っています
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< websiteに新しい施工写真を掲載しました。 | main | おいしいもの〜〜。 >>
『緊急事態宣言』

新型コロナウィルス感染拡大を受けて

16日夜にその対象地域を全国に広げられた

「緊急事態宣言」の発令に伴いまして、

弊社でもできる限り、人と人との接触を減らすべく努めております。

 

先般コメントを書いたときよりも日々刻々と状況は変わり、

少なくともゴールデンウィーク明けまでは

極力最小限の動きにするべきかと思っております。

 

営業日にはお問い合わせ等変わらずお返事させていただきますし

何かございましたらご遠慮なく!という点は変わりなしですが

こういう時期ですので、メールをうまく使っていただければと思います。

 

ここまできてもなお、旅行に行って罹患、などの経緯を度々聞くにつけ

大型連休を前に、全国民の気持ちを引き締めることが必要だったのかなと。

 

若いからといって重症化しないとは限らないから気を抜かないで!!

というメッセージをいくら聞いても、

やはりどこかで自分は重症化しないような気がしていて(私だって心のどこかで。)

多くの人たちが、罹ること自体を実はそれほど恐れていないことこそが恐るべき点。

無症状でもウィルスを運んでいるかもしれません。

発症直前の感染力が最も強いかもしれないという説も聞きました。

(真偽を判断するのはまだ先でしょうが。)

気づかないまま、自分の大切な人や、誰かの大切な人や、

大切なものや社会やコミュニティを壊すのは自分なのかもしれない。

本当に、大切なものが壊れてしまう危機にあると思っています。

 

同じようなメッセージを発信してくれているなぁと思ったその人がまさに、

お店が休業になって(不要不急と言わざるを得ない)用事が

できなくなったと嘆いていたり。

 

感染には気をつけているはずの方が

まだ〇〇県にいたら大丈夫、と普通に外出していたり。

 

やっぱり、やっぱりみんなちょっとずつ意識が足りないのかもしれませんね。

悪気なんてないのです。自分だってそういうところがあるかもしれない。

でも!そこをもう一度考え直して、改めて、

大切なものを失う事なく明るい未来を迎えるために

気持ちを引き締めたい!!と思うのです。

 

そうやって気をつけてはいても、もはや

どこで感染するかは分からないところまできていると思います。

なので、感染者を責めることは全くのお門違いだと思います。

せめて、気を抜いて集った先で感染・・・のパターンだけは

もうゼロにしたいですね。それはできると思うんです。

 

 

言われなくてもわかっとるワイ!ということを

書いてしまって申し訳ありません。

 

stay homeを少しでも楽しめるようなこととか、

暇つぶしができるような発信とか、

なにか楽しいことを考えついたらアップしますね〜。

もちろん、こちらのFolka diaryも

いつも通りにくだらないこと!?つぶやいていきますー^^

 

みなさん、どうぞお体大切にーー!!

 

 

 

 

どうぞおひとつクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
 

 

Folkaのwebsiteはこちら→

 


 Official Facebookページ


Instagram

 

JUGEMテーマ:建築・設計・デザイン

 

 

 

【10周年感謝キャンペーン開催中】

※限定先着順です。ぜひチェックしてくださいね!

 

 

 

 

Folka雑貨店は当面の間おやすみとなります。

(営業再開はGW明けを予定しております)

 

建築のお仕事については、

お問い合わせ等対応しておりますので

お気軽にメールをご利用ください。

 

 

 

 

COMMENT