Folkaからのお知らせや日々のなにげないできごとを綴っています
[Recommend] ::雑貨・建材・カフェ:: WOODPRO
先日お仕事で広島へ出掛けた帰り道のこと。

いつもお世話になっている広島の協力業者さんに教えていただいた
WOODPROさんの Shop & Cafe へ立ち寄ってみました。

よく、ラフな床材などとして“足場板”を探している時に
ネットショップをチェックしていたWOODPROさん。
こんな素敵な実店舗があるなんて、知りませんでした。

お店のリーフレットを見ると・・・
2011年7月、“こっそりひっそり”はじめられたんですって^^


お店の植栽がとってもきれいで素敵でした!
植えてある植物が、Folkaのガーデンにあるものとよく似ていて
うん、なんだか気が合うなぁ〜♪と、勝手にうれしくなったりして(笑)



ガーデングッズやら、建材やら、雑貨は2フロアあって充実!
見ているだけで楽しくてウロウロ。
もちろん、足場板も現物が置いてありましたヨ。
 

こんなハンモックも!!

モクモクのスモークツリーやハーブなど、
素敵な植物も販売されていました。


現場帰りだったので、駆け足でお邪魔してきましたが、
残念ながらCafeはもう閉店している時間だったので
今度は是非開いている時間にもいってみたいです♪


お近くへお越しの際は是非訪ねてみてくださいね^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

WOODPRO  Shop&Cafe お店のHP→
〒733-0833
広島県広島市西区商工センター2-7-21
tel 082-961-3453
open:Shop 11:00-19:00, Cafe 11:00-17:30
close:Shop...無休, Cafe...木




↓ぜひぽちっとクリックよろしくお願いします^^
 ランキングの行方をチェックできます〜♪



FolkaのWebsiteはこちら→



オススメ(広島) comments(0) trackbacks(0)
[Recommend] ::本場ナポリピッツァのお店::NALIPO
普段から昼食は、お弁当派やら外食派やら色々です。

外食の場合も、仕事中にぱぱっと食べるには
たいてい、“うどん”とか“定食屋”とか“ファミレス”とか・・・
その辺りがおのずと多くなります。

******

この日は出張で呉市へ出かけていたので
午後からの打合せまでに、ぱぱっと食事をすませる予定。

ところが、うろうろ車で走っていてもお店がなく・・・
住宅街だからか、ファミレスらしきものもない。。

小さな定食屋風情のところに入ることになりそうか?と
もうしばらく走っていたら、スーパーと飲食店の複合施設発見。

うどんか中華か?と車を駐車場に入れると、
道に背中を向けるようにした陰に、こちらのお店がありました。


本場ナポリピッツァのお店「NALIPO」さん。


ランチもありそうだし・・・と様子をうかがっていると、
ちょうどお昼のオープン時間になりました。

すると!
わわわ〜〜っと付近の車から、来るわ来るわお客様の波。

あっ!という間にほぼ満席になった様子を端で見ていて、
これは見逃せない^^と、入ってみることにしたのでした。


中には石釜があり、イタリアのラジオが流れていて
可愛らしさの中にも本場イタリアの雰囲気が。


ランチは、

前菜+サラダの1皿

ピザ

または

パスタ

これにドリンク付。
お値段は選んだメインによって変わりますが、¥950〜でした。


いやこれが!
ほんっとおいしかったのですよ♪
ピザもパスタも!


毎日のランチとしては、少々贅沢かもしれませんが(笑)
内容としてはとってもお得に思います。


さすが、お客様が絶えない訳です。

ふらりと入った昼食のお店でおいしいものと出会え
張り切ってお仕事頑張りました(笑)





ちょっと遠いのですが。
もしもお近くへいらっしゃる機会のある方は
ランチ、おすすめです♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Pizza NALIPO(ナリポ)
737-0903 広島県呉市焼山西3丁目4-10
tel 0823-34-0062
open:ランチ  11:30-15:00
    ディナー 17:30-21:30(平日)
         17:30-22:00(土日)
close:火曜日、第3月曜日 ※振替休日あり





FolkaのWebsiteはこちら→




オススメ(広島) comments(0) trackbacks(0)
[Recommend] ::雑貨・カフェ:: life style (1F) / gout (2F)

1階が雑貨屋さん・2階がカフェという、うれしい組み合わせのお店。

雑貨屋さんには、シンプルな食器や作家さんのもの、
リネンやアクセサリー・バッグなど・・・

どれもこだわりをもってセレクトされているのが伝わってくるような
ハイセンスな雰囲気がありました。

かといって、高価なものばかりが並んでいるお店ではなく
価格的にはお手頃なものが多かったと思います。

ところどころにはアンティークのものも。


2階のカフェは、とても静かな感じ。
いい意味で、何時間でもそっとしておいてもらえるような
やさしい時間が流れています。


途中、少しお歳を召した上品なご夫人がいらして。
この街で、年代を問わず愛されているお店なのだなぁ、
と感じました^^



秋の行楽シーズン、小旅行にぴったりの広島・尾道方面へお出かけの際には
一息いれに・・・訪ねてみてはいかがでしょうか。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

life style / gout HPはこちら→

722-0037 広島県尾道市西御所町3-34
tel 0848-24-9669
open:11:00-19:00
close:水曜日、第2・4木曜日(祝日は営業)


オススメ(広島) comments(0) trackbacks(0)
[Recommend] ::パン:: gulamour pain

広島県福山市にあるパン屋さん「gulamour pain」(グラマーペイン)さん。

以前に、「おいしいから」と、お客様から頂いたことがあったのですが
お店には伺ったことがありませんでした。

ちょうどお仕事でかなり近くまで行ったので、
せっかくだからと訪ねてみました。


少しばかりメイン通りから入ったところにあって、
表にもあまり看板らしいものがでていません・・・が!
平日でも店内は人があふれるほど。


表からのシンプルな外観に反して、店内はおいしそうなパンがずらり。

まるでフランスのパン屋さんのように無造作に並んだパンに
満腹中枢は無視して次から次にカゴに入れたくなる衝動・・・
みなさんもおいしいパン屋さんにいくとそうなりませんか?^^;

このところまたバタバタと慌ただしい日々が続いていますが、
夜のデスクワークのお供に・・・いいプランができそうです♪




お店の前には、ワニもいますヨ。

・・・あ、ニセモノでした。


味も評判通り、と〜ってもおいしかったです。
また違う種類も食べてみたいなぁ。

広島市にも店舗があって、広島ではとても有名なパン屋さんのようです。
是非訪ねてみて下さい。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

gulamour pain(グラマーペイン)

707-0062 広島県福山市西深津町2-1-21
tel 084-921-4088
open:7:00-19:00
close:水曜日




オススメ(広島) comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |